こんにちは、埼玉県川越市の株式会社北島工業です。
弊社は解体工事や撤去作業をメインに承っております。

◇新型コロナウイルス感染症の影響を受けています

今週月曜日(5月25日)の夜に、弊社のある埼玉県を含む5都道県でもようやく、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除となりました。
埼玉県は最初の緊急事態宣言の区域内であったため、4月7日の発令から実に一か月半以上たってようやく解除となった形です。

緊急事態宣言下においては、個人レベルでも法人規模でも、いろいろと影響がありました。弊社も例外ではありません。
そして、宣言が解除されたからと言って、すべてが急に元通りになることもありません。今後も、コロナウイルス感染症対策に配慮しながら業務を進めていくことになります。

◇「新しい生活様式」への対応が課題です

緊急事態宣言の解除に伴い、「新しい生活様式」という言葉がメディアを賑わしています。
具体的にどんなことに気をつければいいのか、厚生労働省のサイトを見てみました。

【厚生労働省サイト】新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

食事や買い物、冠婚葬祭、働き方など、種々の場面においてのかなり細かいことまでが例示されていました。

弊社におきましては今後、こうした点にも注意を払いつつ、自社スタッフを含め弊社と関わるすべての皆さまの生命と健康を守る仕事の仕方をしていきたいと考えております。

“コロナ以前の暮らし”はまだまだ遠いようですが、負けずにがんばりたいと思います。


株式会社北島工業
〒350-1166
埼玉県川越市藤倉1-9-6
TEL:049-257-4145
FAX:049-257-4146