コラム

COLUMN

スケルトン工事とは何?その特徴について教えて!

こんにちは!埼玉県川越市で、木造家屋解体工事・エクステリア撤去・外構撤去などを行っている株式会社北島工業です。
今回は「スケルトン工事とは何?その特徴について教えて!」をテーマに紹介します。
スケルトン工事について、どれくらい知っていますか。
知っているようで実は知らないスケルトン工事について、詳しく知っていきましょう。

スケルトン工事とは?


スケルトン工事とは、建物の構造部分を除いた全てを解体する大規模な施工のことです。
柱や屋根といった構造部分は残しますが、内装は一切が取り払われます。
スケルトン工事と呼ばれるのは、建物が骨組みだけの状態になるからです。
主に店が建物から撤退する際に行われる施工で、原状回復のために行われるケースもあります。

内装のデザインやレイアウトを自由にできる

スケルトン工事を行う大きなメリットといえるのが、内装のデザインやレイアウトを自由にできるようになる点です。
建物の内装には、前の契約者の考えやセンスが大きく反映されています。
そのままでは、次の契約者に引き渡すのが難しくなってしまうでしょう。
スケルトン工事を行えば建物の構造はそのままに、さまざまな内装デザインやレイアウトにできます。

建物の構造を把握しやすくなる

スケルトン工事を行うことによって、内装が取り払われ建物の構造を把握しやすくなります。
建物の構造をより正確に把握できるようになれば、よりメリットの高い建物の活用方法を考えられるようになります。
内装を取り払った建物の状態を、1度確認してみませんか。

株式会社北島工業で働きませんか

解体工事の技術を学びたいと感じているなら、株式会社北島工業にぜひご応募ください。
株式会社北島工業に就職すれば、解体工事に関する多彩な経験を積めます。
あなたの今までの経験を、ぜひ株式会社北島工業で生かしてください。
寮を利用すれば、遠方に住んでいる人でも安心して働けます。
経験・未経験に関係なく、まずはご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
私たちと一緒に、誰かを助けるやりがいのある仕事に挑戦していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社北島工業では、お客様の心に寄り添った施工を行っています。
多彩な施工に対応していますので、気になることがあればなんなりとご相談ください。
空き家を解体したい・樹木を整えたいと感じていないでしょうか。
株式会社北島工業が、お客様の悩みを解消します。
もっとこうしてほしいといったことがあれば、ぜひ気軽にご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。