コラム

COLUMN

解体工事を依頼する際の流れとは?分かりやすく紹介

こんにちは!埼玉県川越市で、木造家屋解体工事・エクステリア撤去・外構撤去などを行っている株式会社北島工業です。
今回は「解体工事を依頼する際の流れとは?分かりやすく紹介」をテーマに紹介します。
解体工事を依頼する際の流れについて、詳しく知っていきましょう。

まずはお問い合わせ


解体工事を依頼する際の最初の流れとして、まずは施工を行う会社に連絡を取る必要があります。
電話やお問い合わせフォームを使って、問い合わせてみましょう。
お問い合わせを行う際は、建物の大きさや使われている建築材料といった詳しい情報を伝えておくとやり取りがスムーズに進みます。
情報に間違いがないよう、メモなどを取っておいても良いかもしれません。

現地調査

担当者が実際に現場に訪れ、建物の大きさや土地の広さなどを確認していきます。
解体工事が始まってから終わるまでの期間は、建物の大きさや土地の状況によって違ってきます。
そのため現地調査は、細心の注意を払いながら行われます。
立ち合いができる場合がありますので、現地調査の様子が気になった際は相談してみましょう。

打ち合わせ

次に打ち合わせを行っていきます。
打ち合わせの際は、疑問点をなんでも担当者に質問していきましょう。
些細なことでも質問して疑問を解決することによって、不安や後のトラブルを防げます。
担当者は質問されることに慣れているため、遠慮する必要はありません。
担当者との打ち合わせを密に行いながら、後悔のない解体工事を実現させていきましょう。

株式会社北島工業で働きませんか

株式会社北島工業では、カーポート・ガレージ・倉庫の撤去などを行ってくれるスタッフを募集しています。
一から専門技術を習得し、将来に備えていきませんか。
先輩スタッフが仕事の基礎から指導するため、効率的に仕事を覚えられます。
いきなり難しい仕事をお任せすることはありません。
最初はスタッフの手伝いやものを運ぶといった、簡単な仕事からお任せします。
3カ月の試用期間を利用し、先輩スタッフにどんどん質問していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


近年、空き家問題が深刻になっているのを知っていますか。
空き家があると犯罪のリスクが高くなったり、町のイメージダウンにつながったりします。
そのため空き家は、早めに解体する必要があるのです。
空き家を安全に解体するには、解体の手順に関する確かな知識が必要です。
空き家を解体する際は、ぜひ株式会社北島工業にお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。