コラム

COLUMN

解体工事を依頼する際はココに注意!何をしたほうが良い?

こんにちは!埼玉県川越市で、木造家屋解体工事・エクステリア撤去・外構撤去などを行っている株式会社北島工業です。
今回は「解体工事を依頼する際はココに注意!何をしたほうが良い?」をテーマに紹介します。
解体工事を依頼したことを後悔しないために、ぜひ参考にしてください。

担当者になんでも質問する


解体工事を依頼する際に注意したいのが、疑問をそのままにしないことです。
解体工事の内容や当日の流れ、不用品の取り扱いなど疑問に感じることがあればなんでもご相談ください。
疑問をそのままにして契約してしまうと、大きなトラブルに発展することがあります。
トラブルが発生すれば、会社にとってもお客様にとっても良い結果を生み出しません。
担当者に気軽に質問し、ぜひトラブルを防いでいってください。

家族との話し合い

解体工事をすることに家族が納得しているのか、改めて確認を行っていきましょう。
建物を解体すると、元に戻ることはありません。
また建物が必要になったとしても、もう取り返しがつかないのです。
そのため解体工事を行う際は、後のトラブルを防ぐため家族との話し合いを徹底して行うことが大切です。

ご近所へのあいさつまわり

ご近所へのあいさつまわりは、多くのケースにおいて解体工事を担う会社が行うため問題はありません。
ただご近所の状況によっては、お客様があいさつまわりをしたほうが良い場合もあります。
後でトラブルが起こりそうだと感じた場合は、お客様があいさつまわりを行っておくのも1つの方法です。

株式会社北島工業で働きませんか

株式会社北島工業では、専門の技術を習得する意欲がある人を募集しています。
就職に困らない技術を習得したい・体力を生かせる仕事に就きたいといった気持ちを感じていませんか。
解体工事は安定性に優れた仕事です。
解体の技術を習得すれば、将来にわたって仕事に困ることはなくなります。
体力が求められる仕事のため、あなたの優れた体力を生かせます。
しっかりと稼ぎたい人や時間を有効活用したい人は、ぜひ株式会社北島工業にご応募ください。
電話またはお問い合わせフォームから、皆様のご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社北島工業は、ガレージやカーポートの撤去や産業廃棄物処理、不用品の取り扱いなど多彩な施工に対応している会社です。
分かっているけど、なかなか着手できない、お客様のそんな悩みを株式会社北島工業が解決します。
株式会社北島工業は、かゆいところに手が届く会社です。
不安や悩みを感じていることがあれば、気軽にご相談ください。
熟練の技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。