コラム

COLUMN

空き家を解体する3つのメリットとは?どんな良いことがあるの

こんにちは!埼玉県川越市で、木造家屋解体工事・エクステリア撤去・外構撤去などを行っている株式会社北島工業です。
今回は「空き家を解体する3つのメリットとは?どんな良いことがあるの」をテーマに紹介します。
空き家の解体をご検討の際は、ぜひ参考にしてください。

倒壊のリスクを防げる


空き家を解体する大きなメリットといえるのが、倒壊のリスクを防げる点です。
誰も住む人がいない建物は、劣化の症状が出やすくなります。
雨風の影響を受けやすくなったり、ちょっとした揺れにも耐えられなくなったりする恐れが考えられるでしょう。
万が一建物が倒壊することがあれば、誰かに怪我をさせてしまい損害賠償を請求される可能性も考えられます。
大きなトラブルを防ぐため、ぜひ空き家の解体をご検討ください。

経済的な負担からの解放

空き家を安全な状態に保つためには、巡回したりメンテナンスをしたりする必要があります。
誰も住んでいない建物のために、巡回やメンテナンスをするのは簡単なことではありません。
時間がかかるのはもちろん、経済的な負担も覆いかぶさってきます。
大切なのは、早めに空き家の解体を検討することです。
空き家の解体によって、将来の安心につなげていきませんか。

土地の価値が上がる

誰かが土地を購入しようと考えた場合、多くは建物のないまっさらな土地を求めます。
空き家を解体すれば土地の価値が上がり、より高額で土地を売買することができるかもしれません。
駐車場にする・借地にするなど、夢も広がります。

株式会社北島工業で働きませんか

株式会社北島工業では、一緒に働くスタッフを募集しています。
株式会社北島工業で、解体工事の仕事に挑戦してみませんか。
経験・未経験は問いません。
解体工事は、細やかな気遣いができる人・コツコツ頑張れる人が活躍できる仕事です。
あなたの強みや特技を、株式会社北島工業で生かしていきましょう。
多くの現場や人が、あなたの力を求めています。
解体工事の仕事に少しでも興味を感じているなら、電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社北島工業では、内装解体工事・木造家屋解体工事のご要望があるお客様を募集しています。
内装解体工事とは、その名の通り建物の内装を解体する施工のことです。
壁や天井を傷つけない工夫が必要なため、施工を行うには確かな技術が求められます。
株式会社北島工業は、今までに多くの現場で内装解体工事を行ってきました。
内装解体工事をご要望の際は、多彩な実績が魅力の株式会社北島工業にぜひお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。