コラム

COLUMN

立ち会いあり・なしの解体工事のお見積もりについて

こんにちは!
埼玉県川越市に拠点を置き、関東一円にて解体工事を承っております、株式会社北島工業です。
弊社では主に家屋解体をはじめとし、鉄骨解体、内装解体、その他には産業廃棄物の処理や樹木伐採なども手掛けてまいりました。
弊社では解体工事のお見積もりを簡単3ステップで行えるようになっているのですが、その際に立ち会いありとなしを選べます。
そこで今回は、立ち会いありとなしのお見積もりの流れについて簡単にご紹介いたします。
解体工事を検討されている方はぜひご覧くださいね。

立ち会いなしのお見積もり

見積書とふたが外れたペン
基本的にお見積もりの段階では、工事のご説明や打ち合わせなどはメールやお電話にて実施するため、立ち会いをしていただくのは現地調査のときだけです。
現地調査で立ち会いなしを選んでいただく場合は、事前に残したい箇所や、注意してほしい部分などをお伝えいただきます。
その上で現地調査を我々で実施して、お見積もりを作成し、メールや郵送でお送りいたします。
万が一後から「伝え漏れていた!」というようなことがあっても、お見積もり作成後にも確定するまでは調整ができますので、お気軽にお申し付けくださいね。

立ち会いありのお見積もり

現地調査の立ち会いが可能な場合は、事前にご希望のお日にちをいくつかお伺いいたします。
天候などによっては現地調査を実施できない恐れもあるので、予備日についても事前に打ち合わせをいたします。
土日・祝日でないと立ち会いできないという場合でも柔軟にご対応いたしますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

お見積もりの後の流れは?

お見積もりをご覧いただき「契約してもいいかな?」と思っていただけた場合は、より詳細を打ち合わせでしっかりと決めてから契約に進んでいただきます。
弊社では追加請求など一切発生しない解体工事をお約束いたしますので、安心してお任せくださいね。

無料お見積もりぜひご利用ください!

問い合わせ方法
以上、立ち会いあり・なしの解体工事のお見積もりについて簡単にご説明いたしましたが、参考になったでしょうか。
弊社の簡単3ステップのお見積もりは無料でご利用いただけますので、まだ解体工事をするか悩んではいるものの、少し話を聞いてみたいという方も、お気軽にご連絡くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。